ペルセウス座流星群 2012/8/18|ウェディングドレスのレンタルなら人気ドレスショップのトップウェディング TOP WEDDING BLOG

ウェディングドレス レンタル TOP WEDDING > スタッフブログ > ペルセウス座流星群 2012/8/18

ペルセウス座流星群 2012/8/18

8月、まだまだ暑い日が続いておりますが、
お盆も過ぎると、朝夕は大分涼しく過ごしやすくなってきましたね。

突然ですが、天体にご興味はありますか。

この季節、活発になるのが、「ペルセウス座流星群」。
ニュースでも耳にされた方はいらっしゃると思います。

今年のピークは8月12日だったようですが、京都はあいにくの雨模様。

残念ながら、見る事はできませんでしたが、毎年お盆の時期の

12日前後は肉眼でも見られる様なので、ぜひ来年は見られるといいですね。

流星群はみられなかったのですが、福井県の「エンゼルランド福井県児童科学館」まで

プラネタリウムを見に行ってきました。

エンゼルランド福井県児童科学館

人気の子供の遊び場ですが、なんとこちらは大人にも人気のスポットです。
昨年は、「名古屋市科学館」のプラネタリウムもリニューアルオープンし、
話題となりましたが、エンゼルランドも負けていません。

プラネタリウムの大迫力には感動しました。
目の前一面に広がる星空は、素敵すぎました。

ただ、夏休みということもあり、上映されていたのは、
アンパンマンと、名探偵コナンの作品だったので、ロマンチックとまではいきませんでしたけど。

大人向けの作品は、「スターリーテイルズ」という作品で、
時間の関係上コナンくんになりましたが、こちらも見てみたかったなぁ・・・

エンゼルランド福井県児童科学館

プラネタリウム以外にも、宇宙の仕組みや小学校の時に勉強した理科の時間を
思い出すような実験がたくさん展示されていました。

エンゼルランド福井県児童科学館

機会があればぜひ、お近くのプラネタリウムに足を運んでみて下さいね。
福井なまりが抜けない、amiがお届けしました。

ウェディングドレスレンタル TOP WEDDING