和装ヘアスタイルのご紹介!2024/01/27|ウェディングドレスのレンタルなら人気ドレスショップのトップウェディング TOP WEDDING BLOG

ウェディングドレス レンタル TOP WEDDING > スタッフブログ > 和装ヘアスタイルのご紹介!2024/01/27

和装ヘアスタイルのご紹介!2024/01/27

皆さまこんばんは。

いつもトップウェディングのブログをご覧頂きましてありがとうございます!

本日は和装をお召頂く際の髪飾りについてご紹介させて頂きます!

☆造花

髪飾りには様々な種類がありますが、造花を使った髪飾りは花嫁様からも人気の高い飾りです。造花は本物の花に似せて作られた人工的な花であり、長く美しい姿を保つことができます。

造花を使った髪飾りは、一つの大きな花や小さな花を束ねたり、リボンやヘッドバンドに取り付けたりすることが一般的です。また、造花を使ったヘアピンやヘアクリップも存在します。

造花の髪飾りは、自然の花と比べて枯れる心配がないため、長時間美しさをキープすることができます。また、造花は多様な色や形状があり、季節に関係なく様々なスタイルに合わせることができます。さらに、花びらや葉のデザインを工夫することで、個性的な髪飾りを作り出すことも可能です。

造花の髪飾りを選ぶ際には、自分のヘアスタイルや衣装合わせて選ぶのがおすすめです!

また、白無垢に胡蝶蘭の髪飾りを合わせるのも花嫁様に人気のスタイルです。

白で色味をで合わせることで統一感のあるコーディネートになり、
胡蝶蘭の花は優雅で美しい姿を持っておりますので洗練された雰囲気を演出することができます。

☆ドライフラワー

ナチュラルな雰囲気がお好きな花嫁様にはドライフラワーがオススメでございます!

ドライフラワーは自然な風合いや色合いがあり、ヴィンテージ感やロマンチックな雰囲気を演出することができます。

ドライフラワーに合わせて金箔やリボン・水引などを合わせるのもオススメです!

☆生花

生花を使った髪飾りは、特別なイベントや結婚式などで人気があります。生花の髪飾りは、その日のために鮮度の高い花を使用し、華やかで自然な美しさを演出することができます。

生花を使った髪飾りは、花の種類や色、形状によって多彩なデザインを生み出すことができます。

使用する時期によっても種類などがかわってきますので季節感を楽しんで頂くのもオススメです!

いかがでしたでしょうか。

皆様もお衣裳やヘアスタイルなどにあわせてお好みの髪飾りを合わせて下さいね♪

ご来店のご予約や下記フォームまたはラインからお問い合わせください

お問い合わせ&資料請求|TOP WEDDING (top-wedding.jp)

皆さまからのお問い合わせ心よりお待ちしております☆

ウェディングドレスレンタル TOP WEDDING