総絞りの打掛 2023/05/30|ウェディングドレスのレンタルなら人気ドレスショップのトップウェディング TOP WEDDING BLOG

ウェディングドレス レンタル TOP WEDDING > スタッフブログ > 総絞りの打掛 2023/05/30

総絞りの打掛 2023/05/30

皆様、こんばんは。

いつもTOP WEDDINGのブログをご覧頂きありがとうございます。

さて、本日は、総絞りの打掛をご紹介致します。

総絞りの打掛は、絞り柄が全体に広がる、豪華で美しい着物の一種です。

ITEM NAME:1103

総絞りの打掛は、絞り柄が全体に広がる特徴があります。
絞り柄は、打掛の生地全体にわたって精巧に作られており、華やかで豪華な印象を与えます。
花や植物のモチーフ、幾何学的な柄、動物や風景など、さまざまな絞り柄が用いられることがあります。
総絞りの打掛は、その美しい絞り柄によって、特別な場や格式の高い場面での装いとして選ばれることが多いです。

ITEM NAME:2057

絞り柄だけでなく、他の装飾も豪華です。
金や銀の糸や刺繍、切り込みなどが施され、さらに美しさが加えられています。
特に、正絹の生地や高級な素材が使われることが多く、その上品な光沢や質感も総絞りの打掛の特徴となります。
装飾の繊細さや豪華さによって、打掛全体が一層華やかに輝きます。

その美しさと格式の高さから、華やかな雰囲気を演出し、
着用者の気品と品位を引き立てる役割を果たします。

ITEM NAME:2057

総絞りの打掛は、独特な絞り柄と装飾、そしてその格式の高さから、特別な場での装いとして重宝されます。
その美しさと上品さは、日本の伝統的な文化として大切にされています。

ITEM NAME:1103

皆様も是非一度ご試着されてみてはいかがでしょうか。

その他にもTOP WEDDINGでは多数お衣裳ご用意しております。

ご来店のご予約やお問い合わせはこちらから↓

お問い合わせ&資料請求|TOP WEDDING (top-wedding.jp)

皆様からのお問合せ心よりお待ちしております。

ウェディングドレスレンタル TOP WEDDING