「ドレス選びのポイント」体型カバー編 2012/3/23|ウェディングドレスのレンタルなら人気ドレスショップのトップウェディング TOP WEDDING BLOG

ウェディングドレス レンタル TOP WEDDING > スタッフブログ > 「ドレス選びのポイント」体型カバー編 2012/3/23

「ドレス選びのポイント」体型カバー編 2012/3/23

みなさま、こんばんは。
本日は、北山店の卒業式ラッシュ最終日でしたが、
一日中雨が降り続き、お着物姿の方には大変な一日となりました。
今週末のご婚礼に向け、何とか雨あしが遠退いてほしいものです。

本日は、「ドレス選びのポイント」の中でも、気になる体型カバーについてお話しさせて頂きます。

どなたでも、ご自身の体型の中で「ここは、カバーしたい」というポイントはあるようで、
私たちもお衣裳合わせを進めさせて頂く中で、ご相談を受ける事がよくあります。

まずは、お背の低めの方。

ドレスの長さに合わせて高いヒールのお靴で調整はさせて頂くのですが、
やはりどちらかというと、ボリュームのあるドレスがオススメです。
横に張りが出る事によって、お背の高さがあまり気にならなくなります。
あとは、ネックレス・イヤリングや胸元のデザインにボリュームやポイントを持ってくると、
目線が上に行くので、スラッとして見える効果があります。

ウェディングドレスの選び方
お次は、胸元が小さめの方。

ドレスインナーをお召しになることによって、普段よりはバストアップされますが、
それでも胸元のボリューム感は気になるものです。
そういった方には、胸元にフリルなどのボリュームのあるドレスをオススメさせて頂きます。
ドレスのボリューム感によって、胸元の印象は大きく変わりますよ。

ウェディングドレスの選び方

お次は、腕の太さが気になる方。

周りの人からはそんなに気にならなくても、ご自身では腕の太さは気になるものです。
そういった方には、腕回りにスリーブのあるドレスもオススメですし、

ウェディングドレスの選び方

お客様によっては、スリーブがある事によって逆に腕を強調してしまう場合もあります。
そんな時は、ベールを付けられる位置を高くする事によって、
ベールが前まで降りてきますので、腕回りを隠す事が出来ます。

ウェディングドレスの選び方

最後に、少しでも細く見せたい方。

こちらの悩みには、いろんなご提案が出来るのですが、
まずはプリンセスラインの様にウェスト部分とその下のボリューム感にメリハリのあるドレスがオススメです。
お裾にかけてのラインにボリュームがあることによって、その分上半身が引き締まって見えます。
あとは、ウェスト部分に斜めのドレープが入っていたり、
ウェストマークになるような切り返しやベルトがあるドレスもオススメです。

ウェディングドレスの選び方

お客様によって、抱えていらっしゃる悩みは様々です。
お式当日は、そんな悩みも気にせず過ごして頂きたい物。
ぜひ、みなさまのご希望をお聞かせ下さい。
お客様のご希望に添える様、アドバイスをさせて頂きます。

本日は、MISATOがお届け致しました。

▶  京都 ウエディングドレスショップ TOP WEDDINGのホームページはこちら。

▶  京都 ウエディングドレスショップ TOP WEDDINGの衣装ラインナップはこちら。

ウェディングドレスレンタル TOP WEDDING