京都・東山花灯路 2012/3/22|ウェディングドレスのレンタルなら人気ドレスショップのトップウェディング TOP WEDDING BLOG

ウェディングドレス レンタル TOP WEDDING > スタッフブログ > 京都・東山花灯路 2012/3/22

京都・東山花灯路 2012/3/22

こんばんは。
朝お店まで歩いていると、早咲きの桜の木を発見し、少し嬉しくなった、amiです。

春の訪れを感じます。
先日、京都・東山で開催されておりました、「花灯路」に行ってきました。
前々から行きたいと願っていたのですが、機会を逃していたのですが、やっと念願が叶いました。

京都 花灯路

私は、福井県出身の為(?)、京都らしいところが大好きで、お休みの度に出掛けています。
最近はインターネットで事前に情報を入れる事ができるので、
事前のチェックはかかさず、見どころはもれなく・・・といった感じですが、
今回は想像以上に素敵な時間を過ごせました。

地下鉄東西線・東山駅から、まずは「青蓮院」を目指します。
わくわくしながら向かうと、すごいひとだかり。

祝日前でなおかつ、開催最終日前日とあってたくさんの人がいました。
「青蓮院」は「花灯路」開催期間中の為、特別拝観できました。

初めて行きましたが、なかなかのおすすめスポットです。
中は意外と広く、畳のとってもいいにおいに癒されます。
靴を脱いで歩くので、夏場なんかはひんやりして気持ちよさそうな木の回廊を抜けると、
わぁっと歓声が聞こえ、またまたひとだかり。

なんといってもお庭一面に広がる青いライトアップがとってもロマンチックです。
写真ではなかなか伝わりにくいのですが・・・

京都 花灯路

桜の時期も夜の特別拝観をしているようなので、お近くに行かれる際はぜひのぞいてみてください。
行く価値ありですよ。

「青蓮院」を後にし、人の流れにそって今度は「知恩院」まで歩いてきました。
「知恩院」でもライトアップをされていました。

京都 花灯路

そのまま「丸山公園」内を通り、「八坂神社」まで・・・
祇園を通り帰ってきたのですが、2時間ほどの間に京都を大満喫させて頂きました。

京都 花灯路

桜の時期は、「清水寺」まで足を運ぼうと思います。
こちらは何度いっても毎回感動します。素敵な場所です。

次回は和装で京都の町を歩いてみたい!
どこに行っても絵になる京都は素晴らしいですね。本日もベタ褒めです。

おすすめスポットがあれば、ぜひ教えて下さい。

<トップウェディングよりお知らせ>

「SHOZANリゾート京都」でのブライダルフェアは、
新作ドレスコレクションとして、数名のモデルさんたちが、ランウェイを歩きます。

ご予約制になっておりますが、どなたでも参加自由ですので、スタッフまでお申しつけ下さいませ。

ドレス選びの参考になること間違いなしですよ!ご予約頂いたお客さまはプレゼントもらえますよ。

京都 花灯路

▶  京都 ウエディングドレスショップ TOP WEDDINGのホームページはこちら。

▶  京都 ウエディングドレスショップ TOP WEDDINGの衣装ラインナップはこちら。

ウェディングドレスレンタル TOP WEDDING