白地の色打掛~20220729~|ウェディングドレスのレンタルなら人気ドレスショップのトップウェディング TOP WEDDING BLOG

ウェディングドレス レンタル TOP WEDDING > スタッフブログ > 白地の色打掛~20220729~

白地の色打掛~20220729~

皆さんこんばんは。

いつもトップウェディングのブログをご覧いただきありがとうございます🌙

本日は、白地に梅が描かれた愛らしい色打掛をご紹介いたします✾

↓ ↓ ↓



No,1130 「  オフホワイト白熨斗目に梅鈴絵  」

白地に赤や桃色の刺繍が施されている可愛らしい1着。

赤や桃色の刺繍以外にも金糸が入っていたり、裏地に赤色ご使用されていることで、可愛らしさの中に
大人の女性の魅力も演出してくれます。

また、その名の通り、打掛全体に大きく熨斗も描かれております。

熨斗目は、熨斗が何本も束ねられた柄で、多くの人から祝福を受けていることと、
その幸せを周囲にも分け合うという意味があります。



その他にも、人と人との絆、繋がりを表し、その長さから長寿の象徴でもあるとてもおめでたい文様です。

愛らしいお色味に合わせて、ピンク系の髪飾りやボールブーケをご使用していただくのも可愛いですね◎

また、 打掛の下にお召し頂く掛下を黄色等で合わせると、より柔らかく、優しい印象になります。


TOP WEDDINGでは、お一人お一人に合ったコーディネートをご提案させていただきます。


まずは、ご予約・ご相談をお待ちしております。
お気軽にTOP WEDDING【お問い合わせ】フォームよりご連絡下さいませ!

TOP WEDDINGスタッフ一同

ウェディングドレスレンタル TOP WEDDING