バレンタインデー 2012/2/14|ウェディングドレスのレンタルなら人気ドレスショップのトップウェディング TOP WEDDING BLOG

ウェディングドレス レンタル TOP WEDDING > スタッフブログ > バレンタインデー 2012/2/14

バレンタインデー 2012/2/14

こんばんは。
本日は2月14日、バレンタインデーです。
皆様、大切な方に思いを伝えられましたでしょうか。

毎年、スタッフや、日頃お世話になっております方々へ、感謝の気持ちを込めて、ささやかながらチョコレートを渡しています。

バレンタインデー

学生の時は、好きな人にドキドキしながら渡すチャンスをうかがったりして一大イベントでしたが、
最近では、お友達に渡す「友チョコ」なんてゆう風習もあるようですね。

個人的ではありますが、昨日の月曜日はお休みを頂いておりましたので、
京都・河原町にあります、高島屋さんへいってきました。

午前中にも関わらず、すでに女性でいっぱい。
デザインやパッケージはかわいいものばかりで、どれも素敵でした。
たべてしまうのが、もったいないくらい。

グルリと一周すると、試食品をたくさん頂き、おいしい思いをさせて頂きました。
その後、友人と待ち合わせをしてランチへ行き、なぜか今度は、京都・烏丸にあります、

大丸さんへ・・・

ランチの時にデザートまで食べていたのに、しっかり試食のチョコを頂きました。
女性特有の「別腹」とは、この事ですね。

何年か前になりますが、2月14日に挙式をあげられたおふたりがおられました。
披露宴の途中、新婦様が大きなハートのチョコレートを手に、新郎様へ愛の告白をしました。

カラードレスもこの日に合わせた、真っ赤なボリュームのあるプリンセスラインのドレスで、
会場もハートで埋め尽くされておりました。

挙式の日取りも、こうしたイベントの時は、
新郎新婦様、ゲストを楽しませようといろんなアイディアが出てきます。

例えば、夏の祇園祭の日に挙式をあげられたおふたりの二次会衣裳は、なんと「浴衣」。
ウェディングドレスから、浴衣にお着付け、ゲストも浴衣での参加が条件です。

ハロウィンの日には、仮装パーティーのような衣裳が参加の条件ということもありました。

一生に一度の挙式ですので、思い思いに楽しんで頂き、そのお手伝いができればなと、思っております。

どうぞ皆様、素敵な時間をお過ごし下さいませ。
本日のブログは、amiがお届けしました。

▶  京都 ウエディングドレスショップ TOP WEDDINGのホームページはこちら。

▶  京都 ウエディングドレスショップ TOP WEDDINGの衣装ラインナップはこちら。

ウェディングドレスレンタル TOP WEDDING