綿帽子 2021/05/21|ウェディングドレスのレンタルなら人気ドレスショップのトップウェディング TOP WEDDING BLOG

資料ご請求はコチラ

ウェディングドレス レンタル TOP WEDDING > スタッフブログ > 綿帽子 2021/05/21

綿帽子 2021/05/21

皆様こんばんは。

いつもTOP WEDDINGのブログをご覧頂きありがとうございます。

今年は例年よりも早く梅雨入りしましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

こちらの綿帽子がよくお似合いの新婦様。

綿帽子は、 もともと外出時のほこり除けや防寒具として使われていた、日常用の帽子でした。
だんだんと婚礼衣装として使われるようになり、現在では挙式にのみ着用できる格式高い髪飾りとして用いられています。

 綿帽子を頭からすっぽりとかぶることで、「花嫁を魔や災難から守る」意味と、
「挙式が終わるまで新郎以外に顔を見せない」という意味が込められているそうです。

ウエディングドレスの時に使用するベールと同じ意味があります。

前撮りでも使用されていますので、是非ご着用下さい。

TOP WEDDINGでは京都ならではのこだわりの和装・

人気のジルスチュアートやインポートを初めとする沢山のお衣裳がございます。

是非一度実際にご来店頂いて、ご覧下さいませ。

スタッフ一同皆様からのご予約・お問い合わせお待ちしております。

新型コロナウイルス感染症に関するトップウェディングの取り組み

1.光触媒環境浄化装置(空気清浄機)
注目の光触媒環境洗浄化装置を設置予定です。
光触媒による分解反応とは、光触媒フィルターに紫外線をあてることによって
フィルターの表面に強力な酸化力が生まれ、菌やウイルス、悪臭や有害物質を分解することが出来る化学反応です。

2.手洗い消毒の徹底

3.マスク着用

また、上記取り組みとは別に、リモートでの打ち合わせも随時お伺いしております。
詳しくは、お電話又はメールでお問い合わせ下さい。

TOP WEDDINGスタッフ一同

ウェディングドレスレンタル TOP WEDDING