吉祥文様 2020/09/07|ウェディングドレスのレンタルなら人気ドレスショップのトップウェディング TOP WEDDING BLOG

ウェディングドレス レンタル TOP WEDDING > スタッフブログ > 吉祥文様 2020/09/07

吉祥文様 2020/09/07

みなさまこんばんは

いつもトップウェディングのブログをご覧頂きましてありがとうございます

 

今年もついに台風の時期が来ましたね

京都は強風に見舞われながらも今の所影響はなさそうですが

毎年この時期になると秋の訪れとともに夏が恋しくなります

 

 

さて、本日はトップウェディングの色打掛のご紹介です

 

京ブランド衣装の中でも、特にファッション性の高い色打掛をご用意

個性的なコーディネートで自分らしいスタイルが作り出せるところが人気

もちろん伝統的にも仕上げられる、自由な創作的和スタイル

 

/home/users/0/kilo.jp topwedding/web/blog/wp content/uploads/7135b7d51a9663bebf8d84cae6c13ca0

ITEM NAME : 1065「白地 鶴草花」

白地に吉祥文様の代表とも言われる鶴と

他の縁起を担いだ吉祥文様とは違い

美しさそのものが文様として愛される牡丹

/home/users/0/kilo.jp topwedding/web/blog/wp content/uploads/wedding 200907 2

今回ご紹介した文様の他にも

様々な文様がありそれらにも意味合いがあります

 

和装を選ぶ際にはぜひ意味合いを聞いてみてくださいね

意味を知ると愛着がさらにわき特別な一着への想いが強くなりますよ

ウェディングドレスレンタル TOP WEDDING