幸福のクッション 2012/2/3|ウェディングドレスのレンタルなら人気ドレスショップのトップウェディング TOP WEDDING BLOG

ウェディングドレス レンタル TOP WEDDING > スタッフブログ > 幸福のクッション 2012/2/3

幸福のクッション 2012/2/3

こんばんは。
2月3日、今日は節分ですね!
食べることが大好きな私は家に帰って恵方巻を食べるのが待ちきれません。

その前に、今日は「トップ ウェディング」にあるとてもシンプルで可愛らしい
「リングピロー」についてご紹介したいと思います。

最近ではバリエーションも増え、お二人のエピソードやテーマ、お好みに合わせてたくさんのデザインのものがあり、
「トップ ウェディング」にあるこちらのリングピローはとてもオーソドックスな形ですが、
本来はこのようなクッションのような形でした。

リングピロー

リングピローにはとても素敵な伝説がありまして・・・
結婚式の指輪交換で使ったリングピローをお二人の赤ちゃんが生まれたときに
ファーストピローとして枕のかわりに使うとずっと幸せでいれるという言い伝えがございます。

枕として使うのが難しいとしても、飾りとして置いておくだけでも幸せな気持ちになりますよね。

ちなみに、このリングピローについているリングは、
「バービーブライダル」のあるカラードレスとセットになっているリングでございます。

お花のデザインのとても可愛いリングです。

お色直しの際に、結婚指輪と一緒にこのようなおしゃれリングをされるのも素敵ですね。
結婚式というのは、どの場面においても1つ1つにとても深い意味が込められていて、
「トップ ウェディング」では、皆様の大切なお衣裳選びを、一生懸命お手伝いさせて頂きます。

たくさんの方々にお会いできることを楽しみにお待ちしております。

ブログ担当は、RYOKOでした。

▶  京都 ウエディングドレスショップ TOP WEDDINGのホームページはこちら。

▶  京都 ウエディングドレスショップ TOP WEDDINGの衣装ラインナップはこちら。

ウェディングドレスレンタル TOP WEDDING