和装ヘアー 2019/08/11|ウェディングドレスのレンタルなら人気ドレスショップのトップウェディング TOP WEDDING BLOG

ウェディングドレス レンタル TOP WEDDING > スタッフブログ > 和装ヘアー 2019/08/11

和装ヘアー 2019/08/11

皆様、こんばんは。

TOP WEDDINGです。

いつもTOP WEDDINGのブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

お盆に入り帰省や旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか。

台風が近付いておりますのでお気をつけ下さいませ。

 

さて、TOP WEDDINGは週末明けに夏季休暇を取らせて頂きます。

北山店 8/12~14

しょうざん店 8/13・14

お休みの期間中に頂いたお問い合わせにつきましては

15日以降に順次ご対応させて頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが、宜しく御願い致します。

 

本日はかづらのご紹介をさせていただきます。

日本髪にはたくさんの種類がございます。
300種類あると言われております。
舞妓さんの髪型で知られているのは「割れしのぶ」という結い方です。

婚礼の髪型は「文金高島田」と呼ばれる結い方です。

文金高島田

島田の変形のうちでは比較的早くに誕生し最も格の高い髪型です。
最も根が高く上品な形と言われています。

かづらには笄(こうがい)と呼ばれる髪飾りを合わせていただきます。
挙式の白無垢には気品のあるべっこう製、
色打掛には華やかな真珠や珊瑚製がよく用いられます。

こうがい 髪飾り

日本髪のような雰囲気にまとめられる方もいらっしゃいます。

和装 髪型

かんざしを合わせていただくのも可愛いですね。

和装 髪型

TOPWEDDINGでは様々な髪飾りをご用意しております。
ご希望のかたは是非スタッフにお声掛けください。

TOP WEDDING

北山店 075-723-5858

しょうざん店 075-495-2103

ウェディングドレスレンタル TOP WEDDING