あったかいお話「幸せの木」 2012/1/13|ウェディングドレスのレンタルなら人気ドレスショップのトップウェディング TOP WEDDING BLOG

ウェディングドレス レンタル TOP WEDDING > スタッフブログ > あったかいお話「幸せの木」 2012/1/13

あったかいお話「幸せの木」 2012/1/13

昨日は、うっすらと雪化粧の景色でしたが、今日は朝からいいお天気でした。
「トップ ウェディング」目の前にあります、「北山通り」は景観のいいお散歩するにはとっておきのスポットです。

教会や結婚式場、レストラン、ウェディング関係のお店(バルーンショップ、フラワーショップ、似顔絵ショップなど)が立ち並び、
別名:「ウェディング ストリート」と呼ばれるこの「北山通り」ですが、
他にもカフェ、ケーキ屋さん、パン屋さん、アイスクリーム屋さん、雑貨屋さん、服屋さん、
ヘアサロン、おそば屋さん、ダイニングバーなど、さまざまなお店があり、隠れた観光名所です。

各ショップさんにつきましては、また別の機会にお話しさせていただきますね。

植物園や鴨川が近くにあり、お天気のいい時には、お弁当や、パンを持って、ピクニックなんかもいいですね。

街灯もよく見ると、おしゃれなデザインになっています。
写真をとっても画になります。
だいぶ長い前置きになりましたが・・・
そんな「北山通り」に面した「トップ ウェディング」のお店の前には、オリーブの木が植樹されています。

北山店

この木、なんと「幸せの木」なんです!
葉っぱをよーーーーーくみると・・・

北山店

わかりましたか?
ハートの葉っぱがあるんです!
偶然通りかかった小学生の男の子が教えてくれたのです。

なんでも、夏休みの課題で、この葉っぱを見つけてきなさいという担任の先生からの指令(課題)がでたそうです。
探し回ってやっと見つけたのだそう。知らなかった~!!

ぜひ皆様も、探してみてください。
なにかいい事あるかもです。

話は変わりますが、本日「Lei wedding」さんの2月号が届きました。
今月の特集は、「フォトジェニック きもの花嫁」と、「カラードレスセレクション」です。
「トップ ウェディング」も協賛させていただきました。

北山店

白地の上品な、引振袖です。
詳しくは、ブライダルマガジン「Lei wedding」さんをご覧ください。
この雑誌、なんと、無料で自宅まで届けてくれます。京都・滋賀のブライダル情報が満載で、勉強になります。
お得な情報も載せてますので、ぜひ、「トップ ウェディング」のページも見て下さいね。

本日は、このブログ用にオリーブの葉っぱの写真を撮りながらも、必死にハートを探していたamiがお届け致しました。
(収穫は写真の1枚でしたが、もう一人のスタッフは3枚も見つけていました。)

皆様、よい週末を・・・

▶  京都 ウエディングドレスショップ TOP WEDDINGのホームページはこちら。

▶  京都 ウエディングドレスショップ TOP WEDDINGの衣装ラインナップはこちら。

ウェディングドレスレンタル TOP WEDDING