ドレス選びのポイント2012/1/12|ウェディングドレスのレンタルなら人気ドレスショップのトップウェディング TOP WEDDING BLOG

ウェディングドレス レンタル TOP WEDDING > スタッフブログ > ドレス選びのポイント2012/1/12

ドレス選びのポイント2012/1/12

みなさま、こんばんは。
スタイリストのMISATOです。

本日は、今現在ドレス選びでお悩み中の花嫁様、未来の花嫁様に向けて、ゲストの方目線の印象に重点をおいた、ドレス選びのポイントについてお話しさせて頂きます。

まずは、挙式でお召しになられるドレスから。
それぞれお客様がお選びになっている会場様の雰囲気にもよりますが、挙式といえば、やはり厳かな格式ある雰囲気が基本です。

挙式が始まり扉が開いた瞬間の印象は、とても重要です。
最近では、前と後ろでガラリと印象の変わるドレスも少なくありません。

前から見るとシンプルで正統派スタイルでも、新婦様が通り過ぎられた後のうしろ姿が変わったデザイン性のあるものだったり、
豪華なロングトレーンのついたドレスですと、うしろ姿が見られることの多い挙式中でも、とても画になります。

ウエディングドレス

続いてご披露宴が始まると、高砂席に座られていることが多く、
カメラを持ってきて下さるゲストの方とのお写真も、ご着席の状態での撮影が多くなります。

そうしますと、今度は胸元のデザインが重要となります。

ポイントにお花が付いていたり、胸元にビジューがあしらわれていたり、
ドレスがシンプルであってもネックレス・イヤリングなどのアクセサリーを豪華なものにされるだけでも印象は変わります。

ウエディングドレス

いかがでしたでしょうか。
このようにいろんな面にこだわるとドレス選びもなかなか大変なものです。

私共「トップ ウェディング」では、スタッフみんなで一丸となって、
お客様がご納得のいくまでご相談・アドバイスさせて頂きます。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

▶ トップウェディングのホームページはこちらからご覧ください。

▶ トップウェディング 衣装ラインナップは、こちらからご覧ください。

ウェディングドレスレンタル TOP WEDDING