吉祥彩鶴の舞 2015/11/06|ウェディングドレスのレンタルなら人気ドレスショップのトップウェディング TOP WEDDING BLOG

ウェディングドレス レンタル TOP WEDDING > スタッフブログ > 吉祥彩鶴の舞 2015/11/06

吉祥彩鶴の舞 2015/11/06

皆様こんばんは。

11月になりましたね。

寒さが増し、景色が赤くなってきましたね。

今年の京都の紅葉の見ごろは11月中頃と言われています。

お休みに紅葉狩りにお出かけしてみては如何ですか。

本日は大振袖をご紹介いたします。

お祝い事や慶事の場では、縁起の良い物の象徴として用いられる事の多い「松竹梅」。

松と竹は寒中にも色褪せず、また梅は寒中に花開くことから、

中国では「歳寒三友」と呼ばれているそうです。

それが日本に伝わり、お目出度い柄と言われるようになったそうです。

/home/users/0/kilo.jp topwedding/web/blog/wp content/uploads/wedding 151102 furisode 3046 01 l

そんな日本で馴染みの深い松竹梅の柄に

霞や鶴の古典的なモチーフが組み合わされています。

また手描き友禅に金駒刺繍や箔加工も施されているとても華やかな振袖。

是非、ご試着下さい。

 

ウェディングドレスレンタル TOP WEDDING