花嫁行列 2012/10/3|ウェディングドレスのレンタルなら人気ドレスショップのトップウェディング TOP WEDDING BLOG

ウェディングドレス レンタル TOP WEDDING > スタッフブログ > 花嫁行列 2012/10/3

花嫁行列 2012/10/3

朝夕と涼しくなってきましたね。
そろそろ衣替えの季節です。

トップウェディングも婚礼シーズンに突入しています。
毎日たくさんのお客様に出会えること、本当にうれしく思います。

さて、先日はヘアメイク担当として京都・上賀茂神社へ挙式同行に行ってきました。
恒例の花嫁行列。なんともいえない緊張感が漂います。
今年8月から、新しい挙式会場、「細殿」ができてからの、初めての同行でした。
挙式後は参列者全員で本殿参拝にむかいます。

上賀茂神社 結婚式

ヘアメイクをさせて頂き、毎回思うことが、自分の担当した新婦様が「一番きれい!」
ということです。同じことをお世話になってるプランナーさんが言っておられました。

ヘアメイクだけでなく、お衣装に関してもそうです。

京都は和婚が多く、色打掛や紋付・袴、和装の花嫁様に素敵なお衣装に出会っていただけるよう、
自信をもって新婦様に似合うお衣装を一緒に選ばせて頂ければな、と思います。

話は変わりますが、「和とりえ」の階段にはこんなかわいいかぼちゃ!

和とりえ

北山ではハロウィンパレードも行われ、毎年楽しいこの時期。
ぜひ遊びにいらしたときは、北山通りも散策してみてくださいね。

上賀茂神社さんもすぐ近くですよ。

ami

ウェディングドレスレンタル TOP WEDDING