日吉大社にて結婚式 2012/2/4|ウェディングドレスのレンタルなら人気ドレスショップのトップウェディング TOP WEDDING BLOG

資料ご請求はコチラ

ウェディングドレス レンタル TOP WEDDING > スタッフブログ > 日吉大社にて結婚式 2012/2/4

日吉大社にて結婚式 2012/2/4

みなさま、こんばんは。

本日は、当店で展開しております、挙式衣裳レンタルプラン「花嫁和婚」にて日吉大社さんのご婚礼が執り行われました。
雪と寒さが心配されたのですが、昨日の寒さとは打って変わって、本日は太陽の光が降り注ぐ温かい一日となりました。

日吉大社さんのお支度室にて、美容・お着付けをさせて頂き、お支度シーンを撮影後、斎主さん・巫女さんより挙式のご説明を受けて頂きます。

日吉大社 結婚式

そして、お清めをして頂き、報鼓の音が響けば、みなさま揃っての参進となります。

日吉大社 結婚式

挙式の行われる東本宮までは少し距離があり、みなさま並んでお進みになる姿には、日本の古くからの伝統を感じました。
そして、お式場へとお進み頂くと神前式のスタートです。

お式の流れと致しましては、「修祓」と呼ばれるお祓い

斎主さんによる「祝詞奏上」

巫女さんによる「神楽奉奏」

日吉大社 結婚式

三三九度が行われる「三献の儀」 何とか頑張りこの角度から撮りました

日吉大社 結婚式

「指輪交換の儀」

新郎新婦様による「誓詞奏上」

日吉大社 結婚式

「新郎新婦玉串拝礼」

日吉大社 結婚式

「親族代表玉串拝礼」

「記念品授与」

「斎主挨拶」

という流れで執り行われました。
その後は、親族様の集合写真・お二人写しをお撮りさせて頂きました。

日吉大社 結婚式

とても面白くて、男気を感じる新郎様。
その横でいつも楽しそうに微笑んでいらっしゃる美しい新婦様。
お二人の門出にふさわしい、とても厳かで、素敵な記念の日となるお式となりました。
挙式後のスナップ撮影では、緊張も和らいだのか、お二人らしい笑顔を拝見する事が出来ました。

日吉大社 結婚式

いつまでもその笑顔の絶えない素敵なご家庭をお築き下さいませ。
スタッフ一同にとっても思い出深い、素敵な一日をありがとうございました。
本日は、誠におめでとうございました。

本日のブログ担当は、MISATOでした。

▶  京都 ウエディングドレスショップ TOP WEDDINGのホームページはこちら。

▶  京都 ウエディングドレスショップ TOP WEDDINGの衣装ラインナップはこちら。

ウェディングドレスレンタル TOP WEDDING
1 / 11