Bride’s maid 2015/09/25|ウェディングドレスのレンタルなら人気ドレスショップのトップウェディング TOP WEDDING BLOG

ウェディングドレス レンタル TOP WEDDING > スタッフブログ > Bride’s maid 2015/09/25

Bride’s maid 2015/09/25

皆様こんばんは。

シルバーウィークはどのように過ごされましたか。

とてもいいお天気が続きましたね。

シルバーウィーク中は多くのお客様がご来店してくださいました。

皆様ありがとうございます。

 

本日は先日お式を挙げられたお二人をご紹介いたします。

お天気を前日まで心配しておりましたが、いいお天気になり、

新婦様のご希望であったガーデン挙式が叶いました。

お式後、ブライズメイドの方たちとの一枚です。

IMG_4954

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブライズメイド(bride’s maid)とは、花嫁様の付き添い人や立会人として、結婚式で花嫁様の側に立つ女性たちのこと言います。

花嫁様の友達、姉妹、親族で、未婚の女性が務めます。

バージンロードで花嫁様に先立って入場したり、花嫁様の身の回りの世話をしたりすることもあります。

白以外のおそろいのドレスを着て、花嫁様を引き立てます。

ブライ~1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この習慣は、中世のヨーロッパが起源で、花嫁様の幸せを妬む悪魔から花嫁様を守るために、

未婚の姉妹や友人たちが花嫁様と同じような衣裳を着て付き添い、悪魔の眼を惑わした伝統が由来とされています。

 

入場前にも一枚頂きました。

IMG_1244

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新婦様がお選びになったドレスは2WAYタイプのドレスでチュールが取り外し可能です。

披露宴からはチュールを外し、ミニドレスにチェンジされました。

 

S様、M様。

この度はご結婚誠におめでとうございます。

IMG_4132

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お衣裳合わせから当日まで本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

お衣裳合わせはたくさんお話が出来、本当に楽しかったです。

ありがとうございました。

お二人の末永いお幸せをお祈りしております♡

 

本日はMariがお送り致しました。

ウェディングドレスレンタル TOP WEDDING