和装のご紹介 2012/01/10|ウェディングドレスのレンタルなら人気ドレスショップのトップウェディング TOP WEDDING BLOG

ウェディングドレス レンタル TOP WEDDING > スタッフブログ > 和装のご紹介 2012/01/10

和装のご紹介 2012/01/10

こんにちは、皆様。
3連休いかがおすごしでしたか?

成人式もあり、街中にはアップをした振袖の女の子、スーツ姿の男の子がたくさんいました!
初々しいですね。
私は仕事柄、どうしても振袖の着物に目がいってしまいます。

本日は、「JILL STUART(ジルスチュアート)」、「berbie BRIDAL(バービーブライダル)」に引き続き、ドレスのブランド紹介・・・と思ったのですが、和装について書かせていただこうと思います。
和婚人気で、最近は、和装を取り入れるお客様が増えてきました。

なんと、昨日は東京から、理想の色打掛を探しにこられたお客様がいらっしゃいました!
お出しさせて頂いた色打掛をとても気に入って下さり、とても喜んで頂けました。
やはり、京都ということもあり、和装のと取り揃えには自信があります。

「和とりえ」もおかげ様で大盛況を頂いております。
お衣裳との出会いは一期一会、運命を感じてほしいです。

私の独断と偏見で、「トップ ウェディング」の着物紹介をさせていただきますね!
まず、衣裳カタログにも載せている、こちらの大振袖。

色合いが絶妙です。
さわやかなブルーのいろみで、裾に向かうにつれ、深い緑色のグラデーション。
日本の色の名前を使うと、青は甘色、緑は常磐色・・・といったところでしょうか。

大振袖

打ち水をした石畳と、日本庭園の木々たちとの風情ある一枚。
足元もご注目下さい、裏まで模様が入っており、しとやかに歩く姿も絵になりますね。

もう一枚は、白無垢をご紹介いたします。
相良刺繍の豪華な、きらびやかな一枚。

白無垢の素材は、すべて正絹、肌馴染みも良く、上質な格式あるこちらの白無垢はなんと、「関西ゼクシィ」さんに協賛させて頂きました。
素敵に撮って頂いて、大満足です。

ゼクシィ記載の白無垢

参考になるかはわかりませんが、読んで頂いてありがとうございます。
お店でお会いできましたら、まだまだお勧めポイント、お伝えさせて頂きますね。

では、次回に続きます。今日はこの辺で・・・

「トップ ウェディング」本日の担当は、鏡開きが待ち切れず、お正月に飾っていた鏡餅を食べようとして主任に怒られたamiでした。

(鏡開きは1月11日ですよ♪)

ウェディングドレスレンタル TOP WEDDING