Barbieのウェディングドレス 2014/08/26|ウェディングドレスのレンタルなら人気ドレスショップのトップウェディング TOP WEDDING BLOG

ウェディングドレス レンタル TOP WEDDING > スタッフブログ > Barbieのウェディングドレス 2014/08/26

Barbieのウェディングドレス 2014/08/26

皆様こんばんは。
8月も終わりに近づいてきました。

SHOZAN RESORT KYOTOでは先日夏祭りが行われました。
屋台が並び、とても賑やかでした。

本日はBarbieのドレスをご紹介致します。

バービーブライダルの新作ウェディングドレス

ビージングチュールレースが美しいエンパイアライン。
サテンオーガンでエアリ―に仕上げ、軽やかな印象のドレスです。

エンパイアラインの意味をご存知ですか。
エンパイアラインは18世紀末のフランスで生まれたデザインです。

もともとは過度の装飾を嫌い、
薄い絹やモスリンなどのやわらかで透け感のある生地で作られたシュミーズ・ドレスで、
これをナポレオン1世の皇妃ジョセフィーヌが好んで着用していたことから
「エンパイア・スタイル」と呼ばれるようになりました。
エンパイアとは「帝国、皇帝の統治」という意味です。
マリーアントワネットも好んで着ていたスタイルのドレスなんだそうです。

本日はMariがお送り致しました。

ウェディングドレスレンタル TOP WEDDING